お手軽にご自身のスマートフォンやPCで相続登記が可能!!困ったときはしっかりサポート致します。

お手軽相続登記Webのご利用の流れ

オンライン相談のご利用の流れ

お手軽相続登記Webのオンライン相談の
ご利用の流れ

オンライン相談のご利用の流れです。
オンライン相談をご利用の際はご確認下さい。

STEP01

まずは自分で
相続登記ができるのか診断

まずは、下記リンクより自分で相続登記できるのか診断してください。
もし、自分で相続登記書類作成が難しい場合はオンライン相談を検討ください。

相続登記ができるのか診断
STEP02

会員登録

オンライン相談をご利用になる前に会員登録をお願いします。

無料会員登録
STEP03

お問い合わせ

オンライン相談をする為のお問い合わせをお願いします。
お問い合わせの際に、相談内容と、オンライン相談の日程を入力ください。

オンライン相談開始
STEP04

見積書作成

オンライン相談を行うための見積書を作成し、メールにて送付させて頂きます。

オンライン相談開始
STEP05

お支払い

お見積内容に間違いが無ければオンライン相談を始める前に相談料のお支払いをお願いします。

お支払い
STEP06

オンライン相談開始

オンライン相談日程までにオンライン相談をできる環境を準備して頂き、当日メールをお送り致しますので、ID・パスワードを入力頂きオンライン相談開始となります。
相続登記に関してお悩みの事をお話しください。 オンライン相談できる環境については下記リンクよりご覧ください。

オンライン相談開始
STEP07

相続登記書類作成

オンライン相談で話をした内容を元に相続登記書類作成をお願いします。

相続登記書類作成
STEP08

相続登記書類完成

相続登記書類が完成しましたら、PDFをダウンロードしてご自宅のプリンタもしくは、コンビニエンスストアのプリンタで印刷してください。

相続登記申請書完成
STEP09

管轄の法務局に届ける

相続登記申請書類が完成したら管轄の法務局に届けてください。
相続登記申請書以外にも必要な書類がありますので下記リンクよりご覧ください。

管轄の法務局に届ける

ご相談はこちら

オンライン相談

分からない事があればお気軽にご相談下さい。
相続登記に特化した司法書士が寄り添ってご相談をお伺いします。

お問い合わせ

相続登記をもっと身近で簡単な物にしたいと思っております。
気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ